2016 5.5 💭

f:id:nam1da:20160506131754j:image
画像に困ったのでいつぞやの貝。栄螺?
サザエ。たぶん。
色がとても綺麗。海のものって海自体もそうだけど独特の光り方してませんか。螺鈿細工すごく好きです。お金があったら細工が施された欄間なんかをぽこりと塡めたい。

ふらふらと服をみていた。
服をみるとみているだけで幸せになるし、ショップの方の着こなしをみると更に幸せになれる。それだけで幸×2
私も服の扱いを覚えないとな。洗濯はお母さん任せだし、クリーニングに出す習慣もほとんど無いし。すぐ毛羽立たせてしまう。悲しい。

海の幸
山の幸
服の幸
家族の幸
音楽の幸
友人の幸

幸あれ。

聴覚というのはすごくて、なんだかさらさらとした響きですね。

そう、久々にキーリを引っ張り出して読みました。私の旅好きに絶対影響を与えてくれた本だと思います。
思えば列車の旅ってしたことがない。女性が1人海外で列車にのるのは危ないとよく言われる。確かに危険がないなんてのは嘘だし、もし実際なにかがおこったときに私1人では対処できない、最悪な事態になることだってあるだろうけど、充分注意して、だけど人を信頼しながらいつか列車で大陸を移動できたらと思う。
あ、北海道に行くのに一度だけ寝台列車に乗ったことがった。そうでした。いいものでした。